Our Story 私たちが目指す未来

Our Story 私たちが目指す未来
Our Story

#Story 01 5Gの登場により変わる
インターネットの世界

4Gの20倍の通信速度をもつ5Gネットワーク。
通信速度の向上により多くの分野で技術革新・ライフスタイルの変化が起こる可能性を秘めています。

Our Story

#Story 02 「AI」「IoT」市場が拡大
すべてがインターネットにつながる

通信速度や処理速度の問題で最適なサービスを提供できなかったIoT製品
「AI」の技術革新により、すべてのものがインターネットにつながり最適化される時代になります。

Our Story

#Story 03 「IoT」で収集したビッグデータを「AI」で最適化

IoT機器やスマートフォンのデータや行動ログは有効活用がされていないのが現状です。今後は「AI」を利用しデータを分析、ユーザー様へ最適な生活提案ができる環境を構築する必要があります。

Message

代表取締役社長 兼 CEO 瀧 進太郎

代表取締役社長 兼 CEO 瀧 進太郎

BBソフトサービス株式会社 代表取締役社長 兼 CEO
SB C&S株式会社 常務執行役員
ラトックシステム株式会社 取締役
プラススタイル株式会社 代表取締役
社団法人コンピュータソフトウェア協会 理事

未来をソフトでハッピーに!

この度コロナウイルスに罹患された方々、感染拡大に伴い生活に大きな変化が起こった皆様に心よりお見舞い申し上げます。

BBソフトサービスはソフトバンクグループの一員として、「情報革命で人々を幸せに」という経営理念を「ソフトウエアのユーティリティ化」によって実現すべく、邁進してまいりました。また課金ユーザー数も2000万人を超える実績を上げることができ、これは我々の経営理念にご賛同いただき、ご支援いただいたパートナー各社様あっての結果でございます。深く感謝申し上げます。

移動通信システムは大きな発展を見せており、通信の向上・端末の進化により生活の基盤を支えるインフラとして進化を遂げました。今後のニューノーマル時代においては、あらゆる分野でデジタル化が進み、5Gにより通信品質の向上・高速大容量化により端末やサービスが大きく変化することが予想されます。IoT・Fintech・ロボティクスなど通信環境・ハードウエアの進化、そこで取得したビックデータをAIを使って解析しお客様に快適な環境を提案していくことが重要となります。

お客様に最適なサービスを提供するためには、今まで培ってきたソフトウエアビジネスの経験をもとに、マーケットの変化に対応し社員とパートナー様とスクラムを組み取り組んでいくことが必要不可欠となります。BBソフトサービスの理念である「未来をソフトでハッピーに」を胸にお客様に安全で快適な未来を提案してまいります。

BBSSは今年で15周年を迎えました。世界中のユーザー様がインターネット環境を安心・便利にお使いいただき、お客様の発展に貢献できますよう、 BBソフトサービス社員一同「チャレンジ精神」を持ち続け、これを実現して参ります。引き続き皆様の変らぬご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。